抵当権の抹消登記の書類

「抵当権の抹消登記の書類が金融機関から送られてきたけど、どこに頼んだら良いか分からない。」「どうしたら良いか分からない。」「頼んだらどうなるの?」
そうですよね。このような仕事をしていない限り、普通は分かりませんよね。司法書士にお願いしてください。
今にはじまったことではないのですが、このような声はちらほら聞かれます。抵当権の抹消登記をお願いに来られた方には、登記事項証明書の説明から、抵当権抹消登記を申請する一連の仕事をすべて解説する時があります。もちろん、お分かりになられた上で来られる方には、受託のみで済ませることが大半です。
「ずっと気になっていました。ほっとしました。」
私もほっとしました。

PAGETOP