祭りの季節

市内甲州街道ダイエー前に行ったところ、太陽の街?、八王子?♪、と八王子音頭がかかっていました。(正式名称は「八王子音頭」でしょうか。調べても正確にはわかりませんでした。)
早いもので八王子市も夏祭りの季節が到来しました。昨年からもう一年が経過したのですね。一年がすごく早く感じます。
八王子まつりは本日と明日8月3日、明後日4日です。伝統ある町なのでお祭りも充実しています。山車や御輿もすばらしいです。見応えがあります。
私は、地元民として慣れ親しみすぎてしまって新鮮な感覚が薄れてしまっているのが本当のところですが、はじめての方にとっては本格的な夏祭りが体験できると思います。
 

PAGETOP