ご相談・業務内容

当ホームページにご訪問くださいまして誠にありがとうございます。

当事務所は、開設当初から多くの電話相談、面談相談を致しております。相談対応は事務員ではなく、すべて当職司法書士が行っております。具体的な相談内容としては次のような内容の相談を行って参りました。




































































1. 不動産の権利の登記(売買、贈与の登記)に関する相談
2. (根)抵当権の抹消登記
3. (根)抵当権の設定登記の相談
4. 相続登記に関する相談
5. 相続に関する相談全般(遺言検認手続、相続放棄申述、相続登記後の不動産売却など)
6. 遺言による不動産登記の申請に関する相談
7. 会社設立の登記に関する相談
8. 会社役員の変更登記、株主総会議事録、取締役会議事録の作成に関する相談
9. 会社の本店移転の登記に関する相談
10. 会社の増資の登記に関する相談
11. 会社の解散、清算に関する相談
12. 裁判所に提出する書類に関する相談
13. 個人の債務整理(任意整理・自己破産・個人再生等)に関する相談
14. 消費者金融への過払金返還請求訴訟に関する相談
15. 成年後見に関する相談
16. 訴額140万円以下の民事に関する紛争についての相談(金を貸した、相手が売買代金を支払わない等)

相談範囲は多岐に渡っております。「誠実」「丁寧」「優しい」対応を心掛けておりますのでご安心ください。

なお、相談業務を行っている際に感じることは、内容によっては法律とはあまり関係ないものや、司法書士以外の国家資格者(弁護士、税理士、土地家屋調査士等)にすべき相談内容であることがあります。
そのような場合、相談者皆様が当事務所にご来所後、さらに別の資格者等に相談する二度手間を避けるためにも、まずは電話相談により相談内容をうかがわせていただき、相談内容について精査、熟考のうえ、適切なアドバイスをさせていただきたく考えております。

ご相談の流れ
 

 はじめにお電話ください! 電話相談(無料)

電話番号

TEL:042-639-1819  受付時間は平日9:00~17:30 です。

電話相談の料金

基本的に無料 ただし1つの質問内容につきお電話2回までとさせていただきます。
 
 
<ご了解ください!>
































icon1 はじめにお電話ください!
icon1 電話の取次業務を除き、相談はすべて司法書士が行わせていただいております。事務員任せにはしておりません。
icon1 司法書士が不在の場合で、事務員が電話対応した際には、折り返しのお電話が必要かどうかを確認させていただいております。
icon1 司法書士に対し電話が転送される場合がありますが、その際電話に出られなかった時には、誰からの電話かを確認するため、後ほど司法書士が着信番号に折り返しのお電話をさせていただく場合があります。ご了承ください。
icon1 相談内容は秘密厳守で行っております。ご安心ください。
icon1 同一内容につき2回までの電話は無料とさせていただきます。
icon1 込み入った相談内容であれば電話相談は適当ではありません。
お話を聞き、問題解決の見込みがある場合は面談相談をさせていただきます。

矢印

 面談による相談

面談相談
















icon1 まずはお電話ください。
相続登記、会社(法人)登記、債務整理(任意整理、自己破産、個人再生、過払金返還請求訴訟)、裁判書類作成業務等で、はじめから当事務所にご依頼をご希望の方につきましては、即座に日程調整のうえ面談をさせていただきます。
icon1 当事務所で、より詳しい相談をすることで皆様へのご支援ができる場合や、解決に向けた個別受託が可能な案件の場合も面談相談を実施させていただいております。(相談内容によっては即座に問題解決に至らないケースの無料相談も多数行って参りました。)
icon1 予め電話でご相談くだされば、土曜日、日曜日も対応いたしております。(要事前予約)

 

面談相談の料金

原則として相談料は無料 2回目以降の継続的な相談が必要な場合、1時間につき5,250円(税込み)。
職務を受託した場合は、当然相談料金は発生しません。なお、出張相談などで実費交通費を要した場合、実費交通費は相談者様にご負担をお願いしております。

 メールによる相談

メールによる相談

今のところ実施致しておりませんが、今後ご要望がある場合には検討いたします。

 

 

PAGETOP