相続登記の料金

以下の表は、当事務所における相続登記(所有権(持分)移転登記)の報酬規定です。

1.基本報酬とは、登記申請書類作成全般の報酬です。
2.手続報酬とは、印紙を貼付したり、書類をまとめたり、登記申請書を登記所に提出する手続全般の報酬です。
3.基本報酬+手続報酬+その他費用=総額(相続登記の料金)です。
相続登記(消費税別)
【基本報酬】
課税標準価格が1,000万円未満 : 金35,000円
課税標準価格が1,000万円から2,000万円未満 : 金43,000円
課税標準価格が2,000万円から3,000万円未満 : 金51,000円
【手続報酬】
1件につき10,000円
【その他手数料】
・遺産分割協議書及び相続関係説明図作成の報酬
・戸籍謄本、住民票の取得手数料(職務上請求書1枚使用2,500円)
【実費】
・登録免許税(実費)
・戸籍謄本、住民票(実費)
・インターネット登記情報による登記簿検索の手数料と実費
・登記事項証明書(登記簿謄本)取得の手数料と実費
・登記申請と回収のための交通費(実費)

基本報酬+手続報酬+その他手数料+実費=総額です。
 
(備考)
例えば土地1筆、建物1筆など、複数の不動産につき同一の登記申請書で登記申請する場合、基本報酬に1筆1,000円の筆数加算をさせていただきます。(1件の申請書に10筆加算まで)

 

 

相続登記のご相談

相続登記の手続きの流れ

相続登記の料金

相続登記オンライン申請

PAGETOP