相続登記の費用(めやす)

以下の表は、当事務所における相続登記(所有権移転登記)の報酬規定です。受託前に詳細な説明をさせていただき、職務完了前に御見積を出させていただきます。

1. 基本報酬とは、登記申請書類作成全般の報酬です。
2. 手続報酬とは、印紙を貼付したり、書類をまとめたり、登記申請書を登記所に提出する手続全般の報酬です。
3. 基本報酬+手続報酬+その他費用=総額(相続登記の料金)です。
 

相続登記(消費税別)

【基本報酬】

課税標準価格が1,000万円未満             金35,000円

課税標準価格が1,000万円から2,000万円未満   金43,000円

課税標準価格が2,000万円から3,000万円未満   金51,000円





【手続報酬】  1件につき10,000円





【その他費用】

・遺産分割協議書及び相続関係説明図作成の報酬

・登録免許税(実費)

・戸籍謄本、住民票の取得手数料(職務上請求書1枚2、500円)

・戸籍謄本、住民票(実費)

・インターネット登記情報による登記簿検索の手数料と実費

・登記事項証明書(登記簿謄本)の手数料と実費

・登記申請と回収のための交通費(実費)

基本報酬+手続報酬+その他費用=総額です。

 
(備考)

1. 例えば土地1筆、建物1筆など、複数の不動産につき同一の登記申請書で登記申請する場合は、上記総額に1筆1,000円の筆数加算をさせていただきます。

 
 

PAGETOP