祭日に面談

会社員の方等、勤務されている方は、平日は時間的に我々司法書士事務所を訪れることができない人が多いと思います。
一昨日、HPをご覧になれた方が当事務所にお電話をくださり、「平日は時間的に来られないので土日に面談をお願いできませんでしょうか?」という相談を受けました。当事務所は事前にご相談いただければ土日に面談相談を実施しているため、今日はその方と面談をすることになりました。
以前、このブログで「抵当権の抹消登記はなるべく早くやっておいた方が良い」という話をしました。ブログをお読みになられた方かどうかは分かりませんが、今日の相談者の方は「抵当権の抹消登記をしっかりやっておきたい。」ということで相談にいらっしゃいました。
面談が終わった後、相談者の方が次のようにおっしゃってくださいました。「いくつかの事務所に電話したのですが、土日祝日にご対応くださる事務所さんがなかなかないので困っていました。助かりました。ありがとうございました。HPで、土日祝日に対応するのを売りにしてみたらいかがですか?」
それにしても感謝されると嬉しいものですね。ご提案までくださいました。これだけで今日、仕事して良かったと思います。
ちなみに、私の仲良しの同業の先生は、概ね土日祝日に業務対応している方が多いんだけどなあ。私もそうですが、被後見人の訪問等で土日祝日に施設訪問をしている人もいます。土日祝日は決してお休みではないのが実際のところです。
 

PAGETOP