依頼者の声 「任意整理」

依頼者の声 任意整理
私は、複数のクレジットカードで買物を続け、支払が困難になるとキャッシングをして支払をするということを何年もの間繰り返してきました。
 
しかし定年が近づき夜寝れない日々が続き、とうとう定年を迎え自分の愚かさを責め、自己嫌悪に陥り死をも考えましたが、司法書士の方に相談する決心をしました。
 
その結果、過払金が戻ったり、過払金があった為、ショッピングの代金が0円となり、さらに戻り金があったり、又、キャッシング代金が過払いの為、ショッピング代金を安い代金で支払うという形となり、全て順調に解決致しました。
 
ひとりで悩まず是非、相談してみてください。
必ず解決策はあります。

60代女性  



 
事務所からのコメント
本件依頼者の方も、当司法書士事務所に相談することを決意するまでに相当長い期間を要したそうです。お一人で日々借金問題に悩まれている方はまだまだ多数おられると思います。借金問題はかねてからの日本の社会問題です。相談することは決して恥ずかしいことではありません。
 
借入に頼る今までの人生を変えるちょっとした「勇気」さえあれば、借金問題を解決し平穏な日々を取り戻すことができると思います。
 
なお、本件のように、過払金を取り戻すことができ、他の負債に充て事務所の費用を控除しても過払金が残る場合が多々あります。その過払金は依頼者に返還され、依頼者のその後の生活再建の糧になります。
 

PAGETOP