雪の中

本年は例年と異なり寒さが厳しく、コロナの影響もあり活動が制限されています。精神的にも何となく元気が出ない感じがします。
先日午後、電車に揺られ都心に向かいました。道中、車窓にチラチラと白いものが見えました。どうりで寒いと思いました。

裁判所で免責審問でした。手続は無事に終わりました。

ロビーでご依頼者の方と座ってお話をしていたところ、外は吹雪いていました。

日常生活でご依頼者の方が裁判所に用事で来ることは恐らくほとんどないと思われますので、雪が降った日に裁判所に行ったということは記憶に残ることと思います。

受託した職務の分量や大変さも影響すると思いますが、数年後、私も、「そういえば、あの日吹雪いていたなあ。こんなことがあった、あんなこともあった。」と思い出すことはご依頼者の方と同じだと思います。

PAGETOP