債務整理の安心対応

債務整理の安心対応

債務整理受託後の「きめ細かい対応」

小林司法書士事務所で債務整理の案件を受託した後は、きめ細かい対応をしております。

 

債務整理の安心対応 連絡事項は基本的にメールで致します。メールにて適宜情報をお伝えします。
 
債務整理の安心対応 重要な連絡、相談すべき内容のうち、急ぎの場合は電話連絡をさせていただいております。
 
債務整理の安心対応 お会いしてお話すべき内容がある場合は、定期面談の際にしっかりとお話します。
 

皆様の「依頼したけど、今どうなっているの?」がないように心掛けております。

債務整理の安心対応

 

 

依頼者の皆様へ

債務整理受託後の面談と事務所からの連絡について

小林司法書士事務所で債務整理の案件を受託した場合は、任意整理、自己破産、個人再生いずれの債務整理を問わず、依頼者の皆様に、原則として毎月1ヶ月に1度当事務所におこしいただき、当職と面談をさせていただくこととしております。

定期面談の詳細は以下の通りです。
 

<定期面談の目的>

icon きめ細かい丁寧な対応を目的としております。依頼者の方におかれまして「依頼したけどどうなっているか?」を防ぐ目的でもあります。
 
icon 毎回の定期面談の際に、業者から提示、送付された書類を依頼者の皆様の目の前でお見せして、面談時点での当職の検討事項や今後の債務整理の方針を依頼者の方と話し合います。
 
icon 定期面談の際に、過払金や残債務の和解金額の決定等、依頼者の方にとって重大な事項についても説明、協議させていただきます。
 
icon 業者への負債及び当事務所の報酬の原資となる積立金のお預かりをするため、面談の都度、お約束した積立金をご持参いただいております。

 

 

<定期面談を休止する場合>

icon 業者からの過払金の返還を待つだけの状態になった方、業者から書類の返還だけを待つ状態になった方等、概ね債務整理の業務が終わってしまい、案件の現状に変更がない状態となった場合には一時的に面談を休止します。
 
icon 依頼者の方の仕事等で面談の都合がつかない場合は、面談の延期希望には柔軟に対応しておりますので十分ご安心ください。(事前にご連絡をいただくことになります。)
 

以上、依頼者の皆様におかれましては、ご協力をお願いいたします。

 

司法書士 小林潤一

 


債務整理の基本方針


 

PAGETOP